2018年10月19日金曜日

日常にお花を。

最近は、両親も年を重ね

夜中の突然の電話で、ドキッとすることも。

周りの友人たちも同じ状況で、少しずつ心配の種は増えていきます。

もちろん、自分たち自身も同じ。

若い頃とは違って、平均寿命からマイナスして

ハッとします。

 だからこそ、日々の時間や日常の空間は、

やっぱり少しでも心地よく整えたいと強く思います。

 窓を開けて、掃除をし終えた空間に

お花があると、ふっと華やぎます。

毎月届けてくださるご近所のお花屋さんのフラワーデリバリー。

手頃な価格だけど、いつも厳選されたお花たち。




今月はこちら。




手入れのヒントも。

こっくりした秋の色合いが素敵。




ダイニングのテーブルに飾りました。




たくちゃんコーナーには、お花を欠かしません。

野ッパラに咲くようなコスモスをブーケに。




残ったコスモスと野ばらの実を、洗面所に。




庭に出ると、和ばらの”千”が蕾をつけてました。




マンサクの花が、なぜか今頃ちらほら咲き。




シュウメイギクとフジバカマ。

秋ですね。

 と思ったら、耳元にブーーン。

今年の蚊は、まだまだ元気です。


0 件のコメント:

コメントを投稿