2019年9月25日水曜日

キセログラフィカの花と初秋のブーケレッスン(5)

快晴の秋晴れの今日、ふと見てみたら

咲いていた。




二ヶ月以上伸び続けたキセログラフィカの先端の花芽に、




花が咲いている。

他の花芽にも、紫の蕾。

小さいけど、可愛い。

 さてさて、レッスンの花材を並べて準備。






















ほぼ毎回同じような花材ですが、

少しずつ違います。




丁寧にネトワイエして、










皆さま、一発で完成。

さすがっす。



シックに可愛く。






Fちゃん宅のお庭からの、バターナッツかぼちゃ🎃もカメラの小物に。

こんな立派なのが、何個も収穫できるらしい。

びっくり〜。







おしゃべりクイーンの愛ちゃんが、無言で組んだブーケ。




腕あげましたねー。







そして、Fちゃんのイタリア旅行のお土産に、

みんなで歓喜。

色も可愛い。




チューブのものは、なんと歯磨き。

歯をみがくときに、毎回テンション上がりそう。




マカロンの原型となったお菓子だそうですが、

口の中で、ほろほろっとなって、なーんか美味しい。

パッケージの色にもさすがイタリア🇮🇹だねーとみんなで感心。

色のセンスもとびっきり洒落てる。










Kちゃんは来週からスイス。

みんな旅づいてますねー。

 来月は、ダリアのブーケ。

秋が深まってますように。

冷房がオフでありますように。






0 件のコメント:

コメントを投稿