2019年9月9日月曜日

真夏の空気感の中の仕入れ

台風の影響からか、連日の猛暑日。

明日のレッスンに向けての仕入れですが、この暑さなので

事前にオーダーを入れず、現場で決めることに。

 早朝なのに、もう暑い。

花材は、いろいろ考えた末、初秋らしいコスモスやシュウメイギク、

ケイトウなどとともに、暑さにも強いリシアンサスで色目を出して。





値札をつける前に、調達。

まだまだ蕾ですが、色もかわいい。




 水揚げすると、よりいっそうピンとなりました。




涼しげな色とも悩んだけれど、

あえてこちらも可愛めに。







お庭のシュウメイギクとは、サイズが全然違う

立派な丈のが揃いました。




ケイトウは、メロンソルベという爽やかな名前。




ユキヤナギもちょっと涼やか。

 ちょっと久しぶりのレッスン。

楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿