2019年12月3日火曜日

クリスマスレッスン@京都も、無事終了。

週末は、針葉樹を目一杯積んで、一路京都へ。




今年は、紅葉も綺麗で、




お庭も庭師さんが三人がかりで終日お手入れされ、

あちこちシュッとしてました。









椿もあちこちで、開花。

これからのお茶会で、きっと大活躍ね。




ドイツからのクリスマスの飾りも、あちこちに。




和室に針葉樹をずらっと並べて、、だけど

写真が暗すぎ。




前日に、まず姉がリース制作。




今年は、特に出来も良く。




自宅から持ってきたアレンジ。

しばらくは、このキャンドルとアロマの香りが

来客を癒してくれます。






こちらもクリスマス仕様。

 さてさて、レッスンはリースとアレンジ同時進行。

なので、

ほぼ写真撮れず。







リースも素敵に出来上がりました。

 アレンジも、かわいい。













お天気の良い週末で、よかった。




姉のリースも、無事玄関で皆様をお出迎え。







キャンドルも灯り、いよいよ師走のスタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿