2020年1月14日火曜日

楽しくて寂しいブーケレッスン

今年初のレッスンは、フルメンバー揃い総勢8名。

受験生*2で緊張感真っ只中のMちゃんも、

シフォンケーキ&クリーム添えを持参。







受験生の母、がんばれー。

きっと桜咲くはず。

 さてさて、いろーんな話をしながら

そろそろ二階へ移動。

 


パンジーのフリフリ花びらが可愛いミュール。




スイトピーのラベンダー。




豆の花。

めちゃめちゃからまって、扱いむづかしいけど、

先端のクルクルが可愛い。




ラナンキュラス2種。




アップルユーカリとコデマリ(映し忘れ)。




春の花材は、めちゃくちゃ可愛いけど、

繊細なので、取り扱い注意。










テーブルの上は、花がいっぱい!




束ねる間の香りも良い。




事故ることなく、きれいに完成。




お弁当を食べながら、Mさまのパンも楽しみ、

楽しい話題、ボケ*ツッコミで大騒ぎ。

腹筋にきます。

 そして、今日はちょっと切ない。

7年半前に、ロンドンから帰国し、

お花教室を始める時、最初に来てくれたMさまが

お引越し。

今来てくれてるメンバーの半分以上が、

彼女からの流れで、

どんどん楽しい気の良い仲間が集合。

そのセンターが今日のレッスンで最後に。

でもね、頻繁に戻ってきてほしい。







お礼の気持ちを込めて、サプライズケーキ!





最後は、撮影タイム。













今日のラッピングは、グレーな水色にしました。




笑いのボルテージが半端ない愉快なメンバー。

早く戻ってきてねー、Mちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿