2020年1月19日日曜日

今日も、初春の花でブーケレッスン!

今日も穏やかな晴れ。

徒歩でお二人様お越し。

お一人はご近所さんで、もう一人は大阪から。

花歴はそれぞれですが、Hさまが先に我が家に通い始めたので

すっかり先輩な感じです。




今日のパンジーは”カルメン”。

”ミュール”よりはステムが長めで、

初心者には比較的使いやすのですが、

Vの形に分かれた茎が、扱いムヅカシイかな。

そして、もちろん繊細です。




今シーズン、ラナンキュラスが花が小さいのが多くて

苦労してますが、これは大きい。

サーモンピンクが可愛い”タソス”。




茎がくねくねで扱いにくい常盤ガマズミですが、

これは比較的まっすぐな茎が多くて、今回採用。




通年出回るけれど、大好きなダウカスミックスも入れます。




アップルユーカリ。

 我が家のテーブルは、

最大8名ですが、今日はお二人でゆったりと。







無事出来上がり、撮影タイム。

いろんな場所で写してみます。
















Uさまも完成して、撮影タイム。




うつむき加減のパンジーが可愛いね。














今年も、いろんな花たちと楽しい時間を共有しましょう。

来月もお待ちしてますねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿