2020年3月3日火曜日

こんな時だから、”整える”。

我が家の前は、近所の小学校の通学路。

今朝から子供達のにぎやかな声がなくなり、

替わりに朝から外で遊ぶ子供達の声。

さながら早めの春休みだけれど、ことはそんなに平和ではない。

 なかなか厳しい日々が続く中、今週末に計画していた

姉とのコラボのイベントは、

ぐーっと縮小で、いわゆる不特定多数ではなく、

特定少数で開催。

 毎日全窓を開け放つ空気の入れ替えは、さらに入念に。

掃除や準備も入念に。

 気持ちがざわざわするときは、とにかく”整える”。

昨日はお花の資材の整理、今日は”磨く”日。




ハサミ、ピカピカ。




気の毒なくらい”真っ黒くろすけ”だったシルバーも、

重い腰を上げて、磨く。

そして顔が映るほど、光る!




いつもはブーケを並べて飾る棚も、

ぜーんぶ一旦のけて、カラぶき。







エアプランツもソーキングして、

窓辺のコーナーも、一新。







最後は庭に出て、

ひたすら雑草抜き。

雑草の世界は、一足先に春真っ盛り。

抜きまくって、ちょっとすっきり。

こういうときは、体を動かすのが良い!。


0 件のコメント:

コメントを投稿