2020年3月16日月曜日

粛々と日常を楽しんでます。

今日の天気は、まさに季節の変わり目な感じ。

晴れて雨降って、急にみぞれで、また晴れて。

気温も低めですが、今週は暖かくなるとか。

もう直ぐお彼岸。

コロナもあともう少しで、峠が過ぎてほしい。

 


先日、伊勢神宮に行ってきました。

午前中は、人も少なめでしたが、

午後は若いグループを中心に、結構混んでました。

海外旅行に行けない今、意外に伊勢も人気のようです。










五十鈴川は、この日は水もたっぷりで、

澄んでました。







松は、いっつも手入れが行き届き、

凛としてます。




見事な松ぼっくりがいっぱい。







この日は、いつも以上に木々のパワーに触れました。




本宮にて、しっかり参拝。




美味しいコーヒーと甘いケーキでほっこりと。

 そして、日曜日は神戸の海の近くで素敵な集い。










海が見渡せる場所で、オペラのお披露目コンサート。

ドクターTさまが、コンクールで優勝された記念で

ドクター仲間たちとともに素敵なランチとオペラの集い。




しっかりと衛生面も管理されて、

楽しい時間となりました。

 ここまで至るまでに、いろんな葛藤があったでしょう。

でも、欠席者もなく、本当に良かったです。




そして、今日は大好きなアクタスで

色々と、日常ものをがっつりとお買い物。




日々使うタオルや、レッスンに来られる皆様のスリッパを

新調しました。

優しい春色に癒されるわ〜。




そして、姉の社中の皆様とともに注文していた

軸吊りが届きました。







日常の小さな幸せにほっこり。

0 件のコメント:

コメントを投稿