2020年3月25日水曜日

ブーケを組むのが、ただただ楽しい。

今朝は、なかなか冷えましたが

五時起きで豊中の花き市場へ。

どんな花に出会えるか、楽しみでしょうがない。

 近頃は、ブーケを組むのがいっそう楽しい。

なぜだかわからないけど、とにかく楽しい。

 娘が住むイギリスも、三週間の自宅待機となった。

世界中が普通のことがままならない今、

普通にできることが、無性に愛おしい。

 今朝まず目にはいった、大好きなニゲラの”アフリカンブライド”。







シーズン終盤のラナンキュラスは、クリーム色の”千穂の華”。

佇まいが上品です。




桜色のスカビオサ。




大人っぽい色のスイトピーは、”アンティーク”。




出かける用事も最小限にしている今、

花と触れ合う時間は、嬉しいねー。













組み終わった後、部屋にはスイトピーやユーカリの香りで

浄化されたかのよう。










あちこちで撮影も楽しみました。



















どの季節も可愛いお花がいっぱいだけど、

春はやっぱり格別。








来月もお待ちしてますねー。

それまで、お互いに体調管理も万全にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿