2020年5月10日日曜日

母の日2020

今日は母の日。

 実家の母には、昨日ブーケをお届け。




丁寧にネトワイエ。




ニゲラは、細い葉っぱもしっかり取ります。

意外に水分を取るようなので。




ビバーナムスノーボールも、花の下の葉っぱを残して、

あとはしっかり取ります。

枝は、割りを入れて。




シャクヤクの蕾は、蜜を拭き取って開きやすくします。




レースフラワーのダウかスロビンも、しっかり葉っぱを整理。




残ったのはこれくらい。

 まず、実家の母に。






シャクヤクがもうすぐ開花しそう。

香りも上品で大好きな五月の花。




お家用のブーケも二つ。




シャクヤクは、少々固めですが、

きっと数日で開花。




一階のお手洗いは、近頃贅沢にブーケを飾って

免疫あげてます。







トイレに行くのも楽しみ。

 そして、巣籠もり生活が長くて、

アルバムもバッチリ整理。

懐かしい長かったイギリス&ドイツでの子育てを

自分で振り返り。

 Garden of Englandというイギリスのケント州の郊外の街で、

0歳&四歳の子育て、奮闘しました。

日本人ゼロ、閉鎖的なイギリス社会で、

親子共々本当に鍛えられました。




ロンドンと東京で、お仕事にバリバリ邁進の子供達。

この田舎での生活、今の原動力になってるようです。




旅行にはあちこち行きました。




実家の母にも、よく来てもらって

助けてもらったなあ。




デジタル時代でないので、おびただしい写真の数。

でも、めくって眺めて楽しむ写真たち。

やっぱり愛おしい。

 そして、なかなか閉塞感漂う毎日ですが、

過去の自分の頑張りにも励まされて、

子供達ともSNSでいっぱい話し、

今年も良い母の日になりました。

Happy Mother's day and month 2020 !!

0 件のコメント:

コメントを投稿