2020年5月31日日曜日

五月最後の日曜日は、雨。

昨日までの少し蒸し暑い熱気は、

朝からの雨で一旦中断。

空気感が少しひんやり。

 昨日まではピカ天だったので、

毎日庭チェック。



たくさん実がなったジューンベリーには、

鳥さんたちがたくさんやってきて、

見事に食べてくれました〜。




カシワバアジサイが、今年はいい感じで咲いてます。

花も可愛いけれど、葉っぱの形と色がよし。







小さなポット咲きを地植えにしたアジサイの”西安”。

昨年は本当に花が少なかったけれど、

今年は10個ほど咲きそう。

楽しみ。




二階の屋根まで届きそうに成長した、

二本のユーカリ。

こちらも小さいポットの苗から、

ここまで成長。







ブーケも、クレマチスがどんどん開花。







そして、こちらはフェイジョア。

なーんとなく元気がなくて、心配でしたが

トロピカルなお花をつけました。




昨日、ポストにはいろいろ話題の”アベノマスク”。




なかなか肉厚で、思ったよりは、しっかり大きさもありました。




裁縫箱に残ったワッペンをアイロンで付けて、

カスタマイズと殺菌を同時にクリア!

 早く次の月になって欲しくて、

カレンダーも勇み足にめくりました。







平穏な6月、プリーズ!

0 件のコメント:

コメントを投稿