2020年5月21日木曜日

みんなに会いに行く(2)

五月も終盤。

今週も生徒の皆さまを家庭訪問。

マスク同志で、少しだけ雑談。

みんな元気でよかった。

お届けの花材は。



大好きなコバノズイナ。

今年も会えて嬉しい。

ブーケに入れると、たわんだ枝が良いクッションにもなるし、

爽やかをプラスしてくれる嬉しい枝もの。




色もツボなスカビオサは、名前が、、。

ちょうんまげ市助。

笑ってしまうわ。




そろそろシーズン終盤のスノーボール。

葉っぱの落とし方が、めっちゃ大事な花材。




シャクヤクは二種類。

淡いピンクは、ルーズベルト。

もう一つは名前で買った”かぐや姫”。




ダウカスロビンは、つい買ってしまう。

そして、めちゃくちゃ長持ち。




ハーブのような香りもクセになるグリーンミスト。

一本を数本に切り分けて使えます。




小ぶりながらとっても長持ちで、

色もよし。

バラのクールウオーター。




お届けのギフトブーケを2種。

シンプルな白いワックスペーパーでラッピング。




シャクヤクがピンポンボールなままでも、

すでに爽やか。




皆様にお届けの花材セットは、

普段のレッスンほどのボリュームはないけれど、

七種類の花材をセット。

 後から皆様のブーケの写メを送ってもらいます。




そして、ここからは自主練を兼ねて

おうちばなをいろいろ製作。




シャクヤクが見えないけれど。




いますいます。




ここにもいます。




二階のお手洗いにも。

花がある日常、改めて

いいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿