2020年5月13日水曜日

おうちばなプロジェクト、始めました。

ここ数ヶ月、お花のレッスンはできず。

自主練ブーケセットで、練習していただいたりしたけれど、

皆様の生活は一変。

家族がテレワークで、三食ずーっと料理して、

家族がずっと家にいて、三密避けてるけど、

家の中は、めちゃくちゃ家族密。

 SNSで一斉にレッスンするのも、実は難しい。

でも、ちょっと自分の時間を持って、

初夏の花たちに触れて欲しい。

 うちのレッスンは、リピーターさんで成り立っていて、

京都や奈良からもお越し。

そこで、近隣もちょっと遠くへも、

初夏の花たちをプレゼントすることにしました。

 レッスンのほどのボリュームではないので、

自分でも組みやすい。

早朝に仕入れて、丁寧に水揚げしました。




初夏の花の代表は、やっぱりシャクヤク。

ほころびそうな良い感じの”サラベルナール”。







ビバーナムスノーボール。




シーズン終盤のライラック。




さつき梅も。




スカビオサ。




木苺ベビーハンズ。







今日は8人の方にお届け。

明日はちょっと遠くへお届け。

来週もまだまだ続きます。

 早速、ブーケの写真がどんどんと届いてます。

今や貴重な自分時間を、楽しんでほしい。

お花にはそんな力があるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿