2021年12月28日火曜日

迎春アレンジレッスン、始まりました。

 今年もあと四日。

まだピンと来ないけれど。

昨日の仕入れは極寒でしたが、無事お花を乗せて帰ってきて、

水揚げ作業。

 午後は、花材のみお引き渡しの方が来られ、

無事お渡し。

その後、アレンジのサンプルを作りました。

1年ぶりの迎春花材。

作る過程も、楽しい〜。




松やヒバ、香りも姿も好き。





今年は、マムもスプレー咲きのものをいろいろと。




葉牡丹も、チリメン咲きのものをチョイス。

 夢中でアレンジ作って、

撮影。



今年の花材は、小ぶりなものが多く、

結構、密な感じで、アレンジ。

小さな丸いマムがたくさんで、

可愛い。





まだ残しているクリスマスの飾りの横に、

お正月。

 今日は、まずチーム岡本三人さんお越し。

急遽お仕事入ったYちゃんには、

バッチリのメソッドをLINE。

お家で、頑張ってアレンジしてねー。





一年ぶりで、最初はサイズ感とか

いろいろ不安ですが、

さすが枝の挿すアングルとか、

バッチリ!




出来上がって、

撮影大会。



















こちらは、ミニ胡蝶蘭の”シャラン”。

サーモンピンクが可愛いね。


















午後は、Mさま。

お一人でお越し。

アレンジは以前習ってたのですが、

一応オアシスの給水の仕方から、

アレンジの基本を丁寧に説明。

 バッチリの仕上がりでした。





例年、お花屋さんにオーダーする

迎春アレンジ。

今年は、ご自分のを飾って楽しんでくださいね。

自分のアレンジは、ひときわ愛おしいです。






明日来られる方々も、

お待ちしてますわー。



0 件のコメント:

コメントを投稿