2022年3月8日火曜日

春のバスケットアレンジ〜イメージは桜餅。

 今日のレッスンは、Yちゃんがお仕事で欠席。

花材をお届けしてもらうので、後でこのブログ見て

可愛いのを作ってね。

 さて、今日の花材のイメージは、

ズバリ、

桜。

いや桜餅。

そんなイメージで花材を選びました。




最近チューリップが、

がぜん可愛い。

これも、ふりふりで色もよし。

名前は、ピンクマジック。






シーズン終盤の、ラナンキュラス。

マリモレッドと、カリスト。

あわーいピンクとさし色の赤っぽいピンクもいいね。

スカビオサは二種。




茎がなかなかの太さで、

花びらも二階建て。

豪華。




少し華奢ながら、色が可愛いオズシャルム。





こちらもそろそろシーズン終わりのスイトピー。

名前は、ファーストレディー。





ユーカリが二種。




涼しげなグリーンが魅力の

アジアンタムと

斑入りのシルバープリペット。





それぞれのバランスで、

可愛いのが、どんどんと

出来上がっていきますよー。


















先週無事娘ちゃんの挙式が終わったTちゃん。

最初にアレンジが出来上がり。

たくさんの素敵な写真も、見せてもらって

ありがとうね。

一番印象深かったのが、

両親のお礼にと頂いたブーケが、

なかなか突っ込みどころが満載で、

自分で組み直した所。

さすが〜。

長くやっている甲斐がありましたわ。








みなさんのが出揃い、

並べて

可愛い〜、ってなりました。


































来月は、初夏っぽい感じかなあ。

季節が、どんどん進みそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿