2022年3月6日日曜日

三月始まってます。

 しばらくのんびりやってたら、

どんどん春めいてきて、啓蟄も過ぎ雑草が気になり、

お庭の手入れ開始。

 最近一番やばい子は、




この子。

ワイヤープランツ。

五年ほど前、ちょっと垂れる感じや

小さめの葉っぱが可愛いと思って、

小さな鉢を買い、

地植え。

その後、めちゃクチャはびこる。

あっちこちに、根を張り、

取っても、取っても、

エンドレス。

木の根っこの間とかにも、

根をはる。

大変です。

これから買う方には、

鉢がオススメ。

9月の後半に、植木屋さんに

強剪定してもらい、

小さな盆栽ぐらいになってたのに。

寒い寒お冬の時期にも、

どんどん成長。



見事な成長ぶりでしたが、

とりあえず、

カット。




今の所、

小さめです。




いい感じの色のクリスマスローズ。

その他、いろんな枝を剪定して、

雑草も取って、

久しぶりの庭仕事も終了。




チューリップが、やたら伸びたので、

ブーケも組み直し。

 


先週のイベント用に仕入れたラナンキュラス。

小さな蕾が、ポロポロと折れていて、

不憫なので、

とりあえず、水に挿しておいたら、

開花してきた。

なーんか嬉しい。

 折れてたパンジーも数本レスキューして、

ロンドンの娘ちゃんが送ってくれた

可愛いMINTの瓶に。





届いた箱の中には、

Kobeちゃんがデザインされた

夏の結婚式の招待状。

もう二年以上、

延期に次ぐ延期。




8月には、楽しくよき日がロンドンで迎えられますように。

1日も早く、

ウクライナに

普通の日々が戻りますように。



SMAP の”Triangle”を口ずさむ

日曜日の午後。

0 件のコメント:

コメントを投稿