2012年12月14日金曜日

気がつけば、12月も半ば(汗)

 今年のお花のレッスンも終わり、ちょっとのんびりしていたら、

あれ、もう14日。

明日から年賀状の受付も始まる、、、。

なんと、今日やっと海外の友人のクリスマスカードをゲット。

今年中に着くかどうか、、。

ちょっと、スローペースです。

 といいながら、ちょこちょこと出歩いてます。

先日久しぶりに訪れた、神戸の北野界隈。




学生時代に、よく行った異人館クラブ。

中のテナントは、様変わりしておりましたが、

未だ健在。




スタバも、周りに合わせて、異人館風。




私の記憶では、ここは以前神戸発祥の子供服の老舗”ファミリア”の

Tea Roomでしたね。

今は、フレンチのレストランのようです。

 さて、ここからもう少し上がり、

異人館街へ。














こんなところに、神社。




観光客の姿も。




朝ドラでも取り上げられた、異人館。




なぜか、ここにお猿の演芸。







結婚式場?

 空きのテナントもあり、ちょっと寂しげでした。

さて、連日寒い日本ですが、ロンドンと違うのは、太陽^^

毎日、サンサンで、気分がいいです。

わんこさんも、洗ってさっぱり!!

ドライヤーぎらいなので、生乾きで、逃げまくります。








今日は、期日前投票に出かけ、久しぶりに選挙にも参加。

さあ、明日から年賀状でも始めよう、、っと。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿