2012年12月24日月曜日

日本も寒っ!!

今朝の冷え込みは、多分この冬一番。

外においていたバケツの中の雨水が、凍ってました。

連日のハードスケジュールで、ちょっと

ばて気味。

 今日は、お墓参りやらお片づけやら。

久々の普通の日。

もうすぐロンドンに戻る娘と一緒に

日本の美味しいもの、、

ということで、お寿司を食べに行き、

御影で一番のお気に入り、ダニエルのケーキを買いに行き、

おうちでいただくことに。

いつもにも増して、狭い店内は大混み。

そうでした。

今日は、クリスマスイブ。

日本では、おうちでクリスマスケーキが、

マストでしたね^^

 日本のクリスマスは、駆け足。

明日になれば、あちこちでお正月モード。

我が家は、ヨーロッパに習って、

もう少しゆっくり、クリスマスを楽しもうと

思っております。

 なので、あちこちにあるクリスマスの飾りは、

しばらくそのまま。




寒いけれど、太陽がうれしい毎日。

今年ももう少し、、、ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿