2012年12月9日日曜日

今年最後のレッスン☆キャンドルアレンジ

今朝も冷えたーーー。

2度くらいでしたっけ。

明日も一度とのこと、、。

日本の四季って、まあすごくクリアですね。

おかげで、イギリスから持ち帰った冬服、

大活躍です。

 さて、今日は今年最後のレッスン。

初めて親子組もいらっしゃり、新鮮です。

横長のキャンドルアレンジに、

思いっきり赤いバラを仕入れました。




準備万端です。




今までに見た事もないくらい、立派なスプレーバラ。

名前は、S/M-ビンテージR。

覚えにくい名前はさておき、一本に三本以上

丸いかわいい花がついていて、素敵です。




シルバーなテーストがいい、リューカデンドロンの、ジェイドパール。

南アフリカ産です。




写真ぼけぼけですが、立派な大輪の赤ばら、アマダです。

一本でも存在感あり☆




こちらは、少々華奢な赤薔薇、サムライ08です。




赤薔薇三種に、写真撮り忘れましたが、ピンクの真珠のような

ペッパーベリーのピンクも使います。

 来月出産予定のいらっしゃり、冷えないか心配しつつも、

無事完成^^













寒い中、お越しいただき、ありがとうございました。

とっても楽しかったと言って頂き、うれしいです。

赤バラ争奪戦も、無事クリアして、花材も揃い、

無事アレンジも終わり、ほっとしております。

 来年も、フレッシュなお花に触れる楽しみを

皆様にお伝え出来れば、うれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿