2012年12月29日土曜日

穏やかな年の瀬♪

昨日の雨もやみ、今日は朝から穏やかな晴天。

あちこちで、車の洗車をするお父さん発見。

大掃除も、この陽気だと、進みそう。

昨日のうちに、クリスマスのグッズは、

ひとまず整理。

 やはり、日本では、お正月モードにチェンジしたくなります。




二階のドアには、残った薩摩杉をくるっと円にして、

リースをつくり、うさこのボードをかけました。




クリスマスのアレンジは、バラ以外はまだまだいけそう。

こちらは、二階のリビングへ。




玄関には、松の鉢と、葉っぱ付きみかん^^




ちょっとお正月風なブーケ♡




和室も飾り、




玄関にも、ちょこっと賀正風。




クリスマスローズが、あたらしい花を咲かせています。




冬だけど、色いっぱいの寄せ植えもつくりました。

夜間は、いちおう覆いをかぶせて、霜対策。

 ロンドンから戻り、やっと4ヶ月。

なんだか、今年もあと少し、、という気分ではないのですが、

冷凍&空輸ではない、かまぼこなどの迎春食品を見るたびに、

贅沢!!と思ってしまう。

日本は、やっぱり、食のパラダイスです。

 さあ、久しぶりに黒豆の準備でもしようっと♪



0 件のコメント:

コメントを投稿