2013年1月3日木曜日

千客万来&笑門来福な新年♪

明けましておめでとうございます。

今年も、日々の些細な話題から、

お花、美味しいもの、

目にとまったものを、書き綴りたいと思っております。

よろしければ、時々ご訪問ください。

 寒い日が続きますが、毎日差し込む柔らかな日差しが、

心を和ませてくれます。

どんよりした空が続く、ヨーロッパと違い、

神戸の空は、本当に明るい。

太陽に日々癒されております。

 さて、年末&年始、たくさんの友人にご訪問いただき、

おしゃべりが過ぎて、少々声枯れの今日この頃。

昨日も10人の友人が、我が家へ。

大学卒業以来、もう30年。

変わらぬ関係で、話せばすぐ30年前に

タイムスリップ。

なんの中身もないたわいもないしゃべりで、

家が揺れそうなくらいな、勢い。

にぎやかな新年の始まりとなりました。

 そして、今朝は遅ればせながら、近くの弓弦羽神社へ初詣。

ほぼずっと海外で育ったものの、生まれは日本の我が家の子供たち。

二人とも、お宮参りはここに行きました。

ご近所の方々で、結構にぎわっておりました。







阪急御影駅から徒歩数分ながら、落ち着いた佇まいです。










この神社は、わんこさんもオッケイ。

手水のコーナーの横には、こんな水飲み場も。




うちのわんこさんも、いただきました。

新年からご利益あるかも。







お店も出ておりました。




2013年が、穏やかで素敵な年となりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿