2013年1月15日火曜日

ロンドンを思い出す空模様

時々晴れ間もあるものの、今日は肌寒い曇り空。

六甲山のほうに目をやると、山頂近くは、雪化粧。

北風も、寒い⛄。

 関東地方は、昨日はどか雪で大変だったよう。

娘の成人式に出かけた友人も、

会場に車を置いて帰ったとか。

今朝のニュースを見ると、かしこい判断だったようです。

 以前ドイツに住んでいたとき、子供たちの学校の

朝の行事のあと、雨が雪にかわり、

道路が完全にアイスと化した中、

時速10キロ弱で帰路に着いたこわーい体験を

思い出しました。

なるべく右折&左折のないコースを選択。

ブレーキも踏まず、徐々にスピードを落とし、

停車しよう、、と思ったら、

車体はつるーー。

家に着いたときには、肩ががっちがっち。

生きててよかった、、くらいな感じでした。

 さて、今日は明日持って行くアレンジを制作。

ブーケレッスンで仕入れた花に、

ホワイトスターと、ドラセナを足して。

ホワイトスターは、切り口から白い液が出るので、

注意が必要。














意外にお花が余り、ブーケにしてみました。







外はまだまだ寒いけど、家の中、花でいっぱいです(^^)

2 件のコメント:

  1. チアキさん、日本もまだ大変寒そうですね。
    こちらも昨日からぐ~んと気温が落ちました。そんな中、やさしいアレンジメントは見るだけで気持ちをほぐしてくれますね。とても静かな平和な優しさが伝わってきます。のびのびと花たちが喜んでいるように見えます。
    YNより。

    返信削除
  2. YNさま

    いつも暖かいコメント、うれしいです^^
    そうそう、本当に植物たちには、パワーをいただきます。
    どんな色?どんな花?添えるグリーンは?と考えるのが、
    楽しくもあり、時にはむずかしくもあり。
    日々勉強ですが、同時に癒しでもあります。

    返信削除