2013年1月17日木曜日

外は極寒、久々のおうちDAY

今日も、寒い寒い日。

久々に、おうちに居るのんびりとした一日。

 でも、昨日はロンドンに住む娘がメールして来て、

すぐ近くでヘリコプターが何かにぶつかってすごい事に、、。

後でニュースで確認すると、本当に近くでおこった事故。

たまたま家に居たから無事でしたが、

通学途中だったら、、、と思うと、ぞっとします。

 神戸では、震災18年目の鎮魂の日。

もう、18年も経ったのですね。

今日も北風が吹き、寒い寒い日。

きっとあの日も、今日のように、寒かったでしょう。

 飛行機の不具合のニュース、アルジェリアの人質。

様々なニュース。

なんだか、不安な気分がつのります。

 そんな中、お世話になっているお花屋さんの

月一のお花宅配が来る日。

1,050円で、季節のお花が来る破格のサービス。

さあ、どのお花かなあ。





大好きな春の花、ラナンキュラス。親切な取り扱いアドバイスも付いています。








家にあった枝ものと一緒に、花瓶に飾りました。

淡い色合いが魅力。

 なーんか時間があるなあ、、と思い、

ふとご近所の友人に、お茶に来ない?とメール。

二人で、たわいもない話題で、

ほっこりしました。

なにげないおしゃべりが、本当にうれしい。








自家製の明太子のバゲットを手みやげに、来てくれた友人に、

家にあったブーケをお返しに。

 なんだか、いつもパンと花の物々交換(笑)。

外は、寒い寒い北風ですが、心はほっこりないい時間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿