2013年1月23日水曜日

春のバスケットアレンジ♪

今日は、昨日仕入れた春の花で、

バスケットアレンジのレッスン日。

 豊中で、100人以上の生徒さんをお持ちの

お料理の先生が来られ、ちょっと緊張。

週三回のレッスンをこなされ、お子様もお二人。

なんと、プリザーブドフラワーも教えられているとか。

もっと、緊張、、、。

 今日は、いつもよりも、より一層丁寧に、

お花のケアなどを説明。

春の球根花は、茎が柔らかいので、

なかなかてごわいです。

チューリップは、どんどん背がのびる

活発な花。

なので、ものすごく形を作り込んでも、

どんどん変わってしまう。

でも、もともと形を作りすぎるのが、好みではないので。

 さて、どんどんと出来上がり、

いい感じになってきました。

アネモネも、チューリップも、まだまだつぼみ。

これから、どんどん開いて、華やかになります。
















アネモネが、室温で暖まり、急に全開。

でも、気温が下がると、閉じます。










初めて来られたお料理の先生の、

サンドイッチ、キッシュ、スコーン、カップケーキ、、、

美味しくいただきました。





時間に余裕のあるメンバーは、この後ガンガン、マシンガントーク。

 皆様、又のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿