2013年1月25日金曜日

素敵な空気感の花屋さん♪

昨日は、京都に住む姉が

久しぶりに時間ができたので、

神戸に遊びにくる、、というので、

アテンドがてら、私も旧居留地界隈を

一緒にそぞろ歩きしました。

 海岸通や栄町とおり界隈は、ぞくぞくと

お店が出来て、その内装も

昔からある建物をセンスよく、アレンジ。

使っている什器も、だいたいがアンティーク。

服や雑貨を見るのも、楽しいけれど、

若いオーナーたちが、工夫してコーディネーターした

しつらえを見るのも、楽しい。

 たっぷり歩いて、久しぶりにおしゃべりもたっぷり。

お茶を飲もうと、うろうろしていて、

姉が見つけた素敵な花屋さん。

狭い路地にある、小さな店舗。

でも、胸キュンの素敵な空間。




斬新はアイデアの、枝のオブジェ。




センスが光る、オリジナルのコンテーナー。




ミナマムな内装が、すっかり気に入った。

オーナーのKANGさん

ちょっと話を聞くと、なんと20年くらい前に、

ロンドンに渡り、まだメジャーになる前の

Jane Packerの自宅で、レッスンをうけたとか。

今は亡きJaneですが、

やっぱり彼女のミニマムなセンスは素晴らしい。

懐かしいお話が聞けました。







こんな空気感のお花屋さんが、神戸の街の真ん中にあったとは、、、

又訪ねたいお花屋さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿