2013年1月28日月曜日

新しいお花たちに、わくわく^^

今朝は、初めて車の窓が凍り、

大阪の花市場に行くのに、窓をがりがりと掃除しました。

まあ、以前住んでいたドイツの冬に比べたら、、、

かんたん、かんたん!

路面凍結などの心配もなく、市場に到着。

 水曜日のレッスン用の花を物色。

以前から興味のあった、お花が色々とあり、

今回使ってみる事に。




こちらは、今気に入っているカーネーションの生産者、山崎園芸さんの

”メルレットクリムゾン”。

その色あい、そして、イタリア語でフリルの意味の”メルレット”の名の通り、

ふりふり。

かわいい^^




こちらも、切り花ではお初の”パンジー”

こちらも、やっぱりフリル。

今しかないこの花材、わくわくです。




こちらも、前から気になっていたバラ”渚ウエーブ”。

これもフリフリ!!




大好きなスカビオサの中で、初めて見たこの種類”ラベンダーベル”。

いい色。



やっぱり買ってしまった大好きな”テイナスベリー”。

青く光る実が、魅力的。




初めてのお花が多く、あさってが楽しみ^^です。

 家の中は、以前からのブーケやら、アレンジやら、、。

思いっきり、華やいでおります。


0 件のコメント:

コメントを投稿