2013年7月5日金曜日

梅雨本番の空のもとアレンジレッスン♪

久しぶりの梅雨、以外に悪くない、、と高をくくっていたら

いよいよ、本気を出して来たよう。

蚊も以外に少ない、、、なーんて油断してたら、

いやいやとんでもない。

湿気が復活し、もうたわわに(?)います。

 さて、こんな蒸し暑い中、アレンジレッスンです。

熱心に来てくれる30年来の友人たち。

ほとんど、家族な感覚。

 先日仕入れに行き、頭をかかえました。

日持ちしてほしい、、、見た目も涼しげ、、。

予算内で、、、。

一応ブーケと思ったのですが、

この時期、バラは買いにくい。

 で、熟慮の末、仕入れたのは、





小ぶりなトルコキキョウ、色が涼しげなピノグリーン。




小ぶりなブーケの練習もいれたいので、カーネーションはマスト。

フーガは色もスモーキーで素敵。




同じような色合いのアストランテイア/マキシマロゼア。




色合いがとってもキュート。

丹頂アリアムはネギ坊主なので、香りもネギ。




いつもは黒青い実で使う、ビバーナム/コンパクタ。




さし色に、ドラセナ/コンパクタ パープル。



枝ものに、ソケイも使います。

 最初にブーケも練習をし、スパイラルに慣れて

そこから、同じ素材でアレンジに。

特にアリアムは、ブーケにするとにおいが、、、。







でっかいドラセナも、ぐいっと入れました。












なんとかまとまり、アレンジ完成。




個人撮影コーナーにて。




わんこさんも^^

 この後、ランチ&エンドレストーク。

回を重ねるごとに、腕を上げてきて、

嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿