2013年7月10日水曜日

いきなり夏に♪

久しぶりの梅雨に慣れよう、、と思っていたら、

あっさりと梅雨明け。

そして、怒濤の真夏日の連続。




庭のトマトも、徐々に育ち、




ししとうも、三個ほど収穫。

 しかしながら、なかなか体がついていかず、

はっきり言って、かなりきついです。

ブログも、記事が滞ってきました。

暑さのため、頭がすっかりだれております(汗)。

日曜日は、我が家に13名ほど集まり、

大学の同窓会。

ご近所迷惑?なくらいな騒ぎようで、

クーラーで部屋を閉め切っていて、ホツ。

 そして、今日は大阪へお出かけ。

花材の内覧会があり、マイドーム大阪へ。

 まず、ご近所でお昼。




こだわりの店主がつくる、上品なランチ。

鳥粥がとっても美味。

暑い日にぴったりでした。





 さて、マイドーム大阪へ。

見本市の中へ。




近頃資材の調達にとても困っていたので、

欲しいものがざっくざくで、うれしい^^







クリスマスものも、たくさん。




いい色合い。













キャンドルも。




シャビーシックなツリー。





多肉の寄せ植えも、素敵。

 ということで、今回は大収穫でした。

これからしばらく続く、猛暑。

暑いのは好きなはずなので、

慣れるしかない。

 ロンドンには無かった夏を、満喫するぞおー☀

0 件のコメント:

コメントを投稿