2013年7月16日火曜日

この季節だからこそ、、のお花たち♪

昨日は祝日でしたが、お花の市場は ”business as usual”。

普通に混んでました。

お花が持たない、、、(ーー;

もちろん、そこが大変なのですが、

日本のこの時期に、お花の仕入れは初。

見た事無い枝ものや、露地ものがたくさん。

楽しい^^です。

 今回は、小さいアレンジで長時間留守にする際は、

野菜置き場にでも入るように、、

と考えて、小さいコンテーナーを用意。

もちろん、大きいのが良い方には、大きめのも用意。

各家庭の置き場所にあったアレンジ、、と考えました。

 で、昨日仕入れたのは、




ちょっとパウダリーな質感の、マウンテンミント。

香りも爽やかです。




普段は、輸入ものが多いヒペリカム。

この時期は、国産の露地ものがでまわり、うれしいです。

枝もたわわで、普段の二倍のボリューム。

花持ちも優秀です。




つるものがあると、つい手が伸びます。

クレマチスの、アジソニー。

ベル型の華奢の花が素敵。




夏の実ものは、やっぱりこれも外しがたい。

ブラックベリー。




この時期、花持ちが良いトルコキキョウ/ロジーナグリーン。




爽やかな水色、深山松虫草。




小ぶりのひまわりの中でも、とびっきり魅力的なココア。

色がいい☆




赤じそっぽい色合いの枝ものは、ベニスモモ/ファステイギアータ。




手持ち無沙汰だと、すぐ指をなめるわんこさん(^^;


小さいコンテーナーに、アレンジを試してみました。




可愛いのですが、あっという間に終わりそう。

もちろん、ブーケも作って頂きますが。

 いずれにしても、明日のレッスンが楽しみ。

お部屋冷え冷えで、お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿