2013年7月18日木曜日

今月のフラワーデリバリーは?

今日もやっぱり、暑いです。

でも、洗濯の乾き方が気持ちいい。

イギリスではなかなか外干しがかなわず、、だったので、

嬉しい。

しかしながら、当のロンドンは、連日猛暑のよう。

地下鉄はほぼ冷房なし、家も小さめの商店も

基本、冷房なし。

30度超えは、つらい。

 日本は、暑いけれど、そこは準備も万全。

ずっと避けていたアイロンも、冷房の元でやれば

ノープロブレム。

 さて、今日は毎月のお楽しみ、フラワーデリバリーの日。

昨日はアレンジレッスンのあり、一応家の中はお花がいっぱい。

でも、やはり長年花屋を営むプロが選ぶ、今しゅんの花は、

楽しみ♪です。

 今日は、こちら。




グリーンスケールというイネ科の植物に、

沖縄から来たデンファレ、その名もシャネル。

沖縄っと聞いただけで、海の香りを連想。

トロピカル系のお花は、ちょっとアートフラワーっぽいので、

普段なかなか手に取らないけれど、

そこはさすがキレイフラワーさん、

センス良しです。

 グリーンスケールは緑の鱗という意味。

小判のように、ペッちゃんこなシェイプもかわいい。




いつものように、管理のヒントも添えて。










この時期だからこそ、フレッシュなお花を楽しむ。

なかなかの挑戦ですが、

毎日の水換えなどの一手間が、生活の癒しの空間を作ります。

オンザロックにして、氷をいれると、

花持ちが良いらしい。

見た目も涼しげ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿