2013年7月17日水曜日

夏のアレンジレッスン、ダブルヘッダー♪

今日もなかなかの暑さ。

そんな中、まず11時レッスン開始。




いつもより小さめのコンテーナーですが、8種類の花材がはいり、

なかなか豪華です。









無事出来上がり、いつもの集合写真。

ンーー、いつも以上に光の具合がむつかしい。

カーテンをあけたり、閉めたり。




開けると、明るすぎて、ちょっとシロトビな写真に、、。




個人撮影タイム♪




皆様、好きなアングルで。




カメラを撮っていると、必ずこのかた主張。

今日は動画っぽいので、一枚。




もう一枚^^











もちろん、残った花材で、ブーケに。







で、この後はランチタイム。

お楽しみの時間!!




Y様がいつものように、お料理を持参。

みんな慣れた手順で準備。




今日はタイ風生春巻き、ナンプラー風味のチキンサラダ。




デザートは、Y様のパウンドケーキ二種に、H様の水ようかん。

みんななんて、すごワザ持ちでしょう。

 ガンガンいただいて、お腹の底から笑って、

思いっきりNK細胞が活性化。

あー、楽しい時間☆でした。

 そして、今日は午後4時から第二弾。




同じ薬局で働く、薬剤師さん三人組。




半年前から通ってくれているS様と、

今回二回目の方、そして今日がアレンジ初めての方。

無事出来上がり、撮影タイム。




なかなかのハードスケジュールでしたが、

とっても充実の一日でした。

 暑い中、お花に通ってくださる方々に、

感謝*感謝(^^)


5 件のコメント:

  1. chakiさん暑中お見舞い申し上げます
    関西は猛暑続きとか・・・でも、そんな中午前と午後のお教室をなさるパワフルさに驚きです!
    花器からして可愛いアレンジですね~。涼しげなお花たちを見て、皆さんもご自宅でほっとされる事でしょう。

    変わらずランチタイムも楽しそう!
    ガン見してしまったのが・・・ポットのテーブルクロス!!
    なんて可愛いのでしょう~。これもロンドン調達ですか?
    バラエティーに富んだ食べ物たちがまた美味しそうに並んでいますね~

    ロンドンは暑いようですが、ワルシャワは結構涼しいです。お花には良いのでしょうが、なかなか自分ではアレンジ作りません・・・

    返信削除
  2. まりまりさま。

    こんなに暑い季節にお花の仕入れは、本当頭の痛いところですが、
    楽しみでもあります。お花持ちは、やはり今一歩ですが、
    精一杯努力しておりまーす。
    さすが、するどい! テーブルクロスは、ロンドンに行った際に、
    peter johnsにて購入しました。生地のクロスにしたいところですが、
    やはり色々大変なので、ビニールのクロスで対応しております。
    食べ物には恵まれるグループで、後半は食べてしゃべって、、の会です。
    来月はお料理の先生とパンの先生のお二人で、afternoon teaを用意して
    下さるとか。
    お花を何にするか、今から楽しみです。
    しかしながら、日本の暑さ、すごいですよ(^^;

    返信削除
  3. うわーたのしみですね!
    やっぱりラブリーなお花がぴったりなのかしら?アフタヌーンティーのカラーはピンクですものね(^^)
    すてきすてき~私も参加したい!!!

    クロスはpeter johnsですか!私9月にまた行くので買ってこようかしら~有難うございます。やっぱりここは可愛いのありますね(*^^*)
    私は明日からまたコスタクルーズに行ってきます。夏を感じるために西地中海へ!

    返信削除
  4. おー、コスタですか。いいですね。又写真見せてね、、。
    っていうか、ブログはどこかへ移動した?

    又メールで教えてね。

    では、have a lovely trip !!

    返信削除
  5. はーい!
    ブログ、こちらにリンクはってます!(^^)

    返信削除