2013年7月31日水曜日

人生後半も、悪くない



昨日、涼しい信州から帰宅。

高速を西に進むに連れて、だんだんと気温が上がり、

涼しかった空気感が、すっかり過去のものに。

今回のメインの行事は、

大学のテニス同好会の卒業30周年の合宿。

東京から、名古屋から、関西から。

蓼科に集合。

友人の知り合いの方の別荘を借りて、

総勢15名が集いました。








別荘の周りは、空気も爽やか。

夜にもなると、しかなどの野生動物がうろうろ。

緑が目にまぶしい。







いつもなら、連日ピカ天のこの季節。

なぜか、天気が不安定。




でも、夕方には、雨もぴたっとやみ

バーベキュースタート。




おしゃべりも、夜中までエンドレス。

翌朝、しっかり声が枯れました(^^;

 翌日は、晴天。

テニス、てにす。



我が家のわんこさんは、黄色いボールに狂喜乱舞。

はーはーいいながら、ボールを追っかけておりました。




友人のわんこさんも参加。

トラブルもなく、無事日程終了。




風景は、トトロの世界。

空気が美味しい。

野菜も、果物も、、、なんだか美味しい。




コスモスも綺麗。







ドライブの途中で見つけた地元の農家のお花。

翌日お世話になる友人の両親へのお土産に、

ブーケを二つ組みました。





友人をモデルに、撮影。




とにかく、花が新鮮。

りんどう、ブプレリューム、とらのお、ルリタマアザミ。




こちらは、トルコキキョウに、ブプレリューム。





テニスのペアだったJちゃんにも、モデルを頼みました。

 勉強そっちのけで、お洒落にばっかり関心があったあの頃。

今でも、出会うときには、何を着ていく?っと一番悩む友人たち。

あの頃に比べれば、肌も髪も色々、、ですが、

子育てを経て、人生の経験も積み、

以前より、深い話、ぶっちゃけ話が出来る大事な仲間。

人生はすっかり後半だけど、

それもなんだか悪くない。



0 件のコメント:

コメントを投稿