2013年9月19日木曜日

ごきげんな空♪

台風一過で、連日雲一つない青空。
 
最高気温が30度でも、体感が真夏の頃とは比べ物にならないほど

爽やか。

空気が澄むと、とにかく気持ちがいい。

今日は、超大物を洗濯。

ベッドパッドだったり、玄関マットだったり。

イギリスでは、日に何度も天気が変わるので、

外干しは、すぐにあきらめた。

 外干しの爽快感。

なにものにも代え難い。

 昨日ロンドンの娘とLINEでしゃべった。

雨で寒いよーって。

最低気温は、9度あまり。

申し訳ないほど、日本は今最高の天気☆

 そんなご機嫌な中、月イチのお楽しみ、フラワーデリバリー。

今月は、



北海道より、紫陽花のアナベル。




大好きなライムグリーン。

お花の中でも、小花の集合体の花が、大好き。

紫陽花しかり、ライラックしかり、レースフラワーしかり。




届いた紫陽花にいつもついてくる、ケアの説明のカード。

その説明通り、枝にはスパッと割りがはいり、中の白いふかふかの部分は、

のぞいてありました。

さすが (^^).




台風の前日、伸びすぎてカットしておいたお庭のメドーセージと共に、

玄関にぱさっと投げ入れに。

LIFE IS GOOD です。

 和の美がマイブームな私。

明日はこの陽気と共に、京都へ出かけます。

2 件のコメント:

  1. 紫陽花、これでアジサイと読むのは昔から不思議に思っていました。今もですが、、、。アナベル素敵ですね。初めて見ましたが、私好みです。質問です。この花はこのあと変化するのでしょうか?楽しみ、、、。では爽やかなお天気満喫してくださいまし。YNPARIS

    返信削除
  2. YNPARISさま。いつもコメントうれしいです。
    さて、アナベルですが、花屋さんによると、このまま徐々にドライになるようです。
    先ほど、京都から戻り、返事遅くなりました。
    明日はたっぷり、京都報告のブログアップします。

    返信削除