2013年9月9日月曜日

七年後

昨日は、早朝から日本が歓喜に湧きました。

私もずっと固唾をのんで待った、、わけではないけど、

一応早朝にスマホでチェック。

”やったーー!” っと素直に嬉しかった。

昨年はロンドンでオリンピックに遭遇。

七年後には、ここ日本で。

今から楽しみです。

 が、その後ちょっと考えました。

七年後。

頭の中で、いろんな年齢にプラス七。

自分しかり、主人しかり、実家の両親しかり。

そして、今年11歳になる愛犬しかり、、。

いろんな考えがよぎり、ちょっと切なくなったり。

七年って、以外に長い? いやあっという間?

25才の息子も、32歳?

わー、立派なおっさんの年齢。

娘は、28歳?

結婚できてる? いや(汗)してるかな?

とにもかくにも、みんな元気でその瞬間を迎えたい。

そのとき、七年前を振り返り、”結構がんばったねー” って

自分で思えるように、しっかり生きよう!と思ったわけです。

 さて、今朝はお花を買いに久々に花市場へ。

しばらくぶりだと、すっかり朝がつらい。

頭がぼーっとしたまま、到着。

やはり暑さのせいで、お花はまだまだ今一歩。

 ですが、丈夫*季節感を鑑み、選んできました。




バラが今一歩なこの時期、やはりトルコキキョウは、信頼度高し。

ちょっと茶色っぽいピンク、名前もプッチーノチョコ。




この時期、ぜったい欲しい吾亦紅、北の鈴という名前。




白の花が欲しくて、季節はちょっとはずれるのですが、

ホワイトレースフラワー。




この時期、カーネーションも輸入ものも多く、全体的に小ぶり。

でも色がいい感じだったので、購入。

こちらは国産で、六種混合とありました。

予防接種みたいなネーミング^^;




最近買った、イギリスのアンテイークの椅子を使って、

撮影してみました。




撮影の後、クリニックにお届け。

皆様に、少しでも秋の気配が届きますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿