2013年9月3日火曜日

一年経ちました

ここ数日、実にゆったりと過ごしております。

テンポラリーのお一人様なので、

じっくりとあちこちの整理整頓。

大掃除。

たまった本も読破。

夢中になると、時間があっという間です。

 思いっきりすっきりした空間の中、

気がつけば、九月に。

空気も秋。

もう二度と雨は降らない、、と思っていた酷暑の日々、

その後、連日雨、あめ、あめ、、、。

もういらん、、と思ってしまう今日このごろ。

でも、そのおかげか、完全に乾ききっていた地面が、

実にいい感じ。







やはり、自然の雨には勝てない、、。

植物たちが、うれしそうです。

日本は、水の豊かな素敵な国だなあと改めて感じます。

 思い返せば、昨年の今ごろ、成田に本帰国。

一緒に帰国したわんこさんは、一歳で英国に降り立った放心状態のときよりは、

落ち着いて機内から出て来た模様。




英国に行く際、我々が数日先に飛んだせいで、

たくちゃんと関空の検疫まで同行した父。

検疫で悲鳴をあげる場に遭遇し、

もうたくちゃんは、生きて日本には帰れまい(涙)と

思っていたようです。

 が、先日11歳になったたくちゃん。

おかげさまで、とっても元気です。







八年ぶりに帰った我が家の庭は、大きな木々を残し、

ほぼ全滅。

きれいにお掃除していただき、

何も無い状態でしたが、

一年たち、




すっかりにぎやかなお庭になりました。

季節を一巡し、日本古来の文化にも最近色々と興味もわき、

日本の生産者さんのお花にも癒され、、。

お世話になった方々に感謝しつつ、これからも日本で素敵な日々を過ごしたい、、

と思う今日このごろです。


4 件のコメント:

  1. チアキさん、お久しぶり。確か、そう一年前でしたね、帰国されたのは。早いものです、ほんと。あの大移動は大変でしたね。
    しっかりと日本の生活ペ-スを自分のリズムでこなし、自分の生活ライフを組み立て、エンジョイしている姿がいつも伝わってきます。ありがとうございます。
    そして、タクちゃん、やっぱりかわいい!面白いし、お利口さんだしね。元気でなにより!
    一年間前の庭の写真、きちんと撮ってあったのですね。この比較写真さすが~と思ってしまいました。コメントは送っていなくてもいつも楽しみに拝見させていただいていますので、、、。
    久々にYNPARISより

    返信削除
  2. YNPARISさま

    先日は娘が大変お世話になりました。
    パリがとっても気に入ったようです。
    これからも、末永くよろしく☆です。
    デザインをやっていく上で、やはりパリは魅力いっぱいです。

    そして一時帰国の際には、是非我が家にお越し下さいませ。
    たくちゃんも待ってるよー(^^)

    返信削除
    返信
    1. とんでもないです。私こそ、楽しくお付き合いしてもらいました。
      久々な新鮮な気持ちでまたパリを歩きました。そしてデザインを勉強しているピュア-な学生さんに出会えて私もラッキ-でした。若いときを思い出しましたよ。とても、とても素敵なお嬢さんです!!
      もっと時間があれば、もっといろんなところを見せてあげたかったな~と思いました。 YNPARIS

      削除
  3. YAPARISさま

    うれしいコメントありがとうございます。
    主人が戻り、例の超美味しいパリのチョコが手元に届きました。
    こちらは、ようやく暑さもおさまり、暑い紅茶が美味しい季節に。
    チョコと紅茶、楽しみです。

    いつもありがとうございます。
    これからも末永くよろしく☆です。

    返信削除