2013年11月13日水曜日

え、秋終わり??

軽いジャケットを着ることもなく、

数日前から、ガッツリ冬です。

秋深まる、、意識もなく、寒い⛄

 今朝は五時起きで花市場でしたが、

もう、もみの木や薩摩スギやヒバ、コットンフラワーと

クリスマス色も一杯でした。

 先月のお花のレッスンは、たしか冷房をかけていたような(汗)。

秋色を考えていたけど、初冬っぽいかも???

もうテーマがしぼりきれず、早朝から困ってしまいました。

 が、暑さが終わり、お花の種類は増えました。
















こちらの、アカシアは、今朝仕入れた薩摩杉と一緒に、

クリスマスリースのサンプルに入れる予定。

明日&あさってのレッスンにも使います。




お庭にもあるのですが、大好きな西洋イワナンテンがあったので、

初めて仕入れました。




つい最近まで、灼熱スペースだった玄関が、

冷蔵庫スペースに。

 あー、着れなかったジャケットが活躍する季節は来るのかなあ。

今年の秋は、本当に存在感うすい、、、。

残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿