2015年2月17日火曜日

季節の変わり目

週末は、母の82歳のお誕生日を祝い、

姉夫婦と共に、六人で芦屋の”喜一”へ。

苦楽園のすし”まつもと”で、兄のもとで修行し、

まつもと風に彼なりのオリジナルを加えた

上品な寿司を堪能しました。

 もちろん、お食事に集中したいので、鞄もあずけ、

お寿司に集中。

ただ、とっても賑やかなメンバーなので、

終盤に同席となったお客様、、、ごめんなさい、、。

 っと、賑やかにランチ会終了。

81&82歳で、ますます元気に趣味を楽しむ

両親に感謝。

 が、両親の元気と勢いに、パワー負けしたのか、、

昨日、早朝にお花を仕入れ、アレンジをお届けしてから、

具合が悪くなり、

夕方から、久々に13時間ぶっとおしで睡眠。

季節の変わり目か、年のせいか、、、寝込みました。

 今朝はすっかり良くなり、ほっと一息。




昨日お届けのアレンジ。

イメージは、桃の節句。

老若男女が来られる場所なので、

パッと明るい色を選びました。




ラナンキュラスは、まだまだ固い蕾。

100枚くらいある花びらが、どんどん開いて行きます。





アレンジを作る横で、陽だまりとお昼寝のたくちゃん♪

 三週間以上たつ、アイロニーのブーケレッスンの花たち。

だめになったお花をとって、組み直し、

まだ元気なお花を飾りました。

 パンジーは、まだ蕾から花が♪





季節の変わり目、皆様もご自愛くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿