2015年2月22日日曜日

春を待つ雨もよし/ブーケレッスン@アイロニー

今日は、生暖かい空気感。

雨も少し暖かく感じられます。

 さて、月一回谷口オーナーがいらっしゃる際にうけるレッスン、

今日は、ブーケ・オブリーク。

どう束ねるのか、めちゃめちゃ楽しみ♪

レッスン前は、店内のお花を観察。




春を感じる♪あったかいんだからー♪な、お花がたくさん。















 さて、二階でレッスン開始。





今日の花材は、パーロット咲きのチューリップ、スイトピー、ゆきやなぎ、

丸葉ユーカリとアジアンタム。




チューリップの、下にやさしく垂れるアングルを十二分に生かした

パラレルの組み方のブーケ、ブーケ・オブリーク。

 デモを見ながら、不安マックス。





入れる場所も枝のアングルもしっかり考えて、

しかも、パラレルなので、

かなり枝が巨大に、、、。

 呼吸を忘れるほど集中して、組みました。

なんとか終了。

途中、二回もテープでしばりました。











オーナーのブーケは、さすが。

しっかり下の方に綺麗なカーブを描いてます。





いよいよ、パリ店ももうすぐオープン。

これからの活躍も、期待大です。

充実のレッスンでした。

 レッスン後は、近くのビゴのレストランでランチ。

驚きの良心的な価格ながら、お味はばっちりです。







主人のメインのグラタンは、写真撮り忘れ。

 レッスンでエネルギー切れとなり、

ケーキもいただきました。




シブースト、、、うまい♪




モンブランも、間違いなし。




お向かいがビゴの店、昔から芦屋にある老舗のパン屋さん。

店内は、ご近所っぽい方でほぼ満杯でした。

 自宅に戻り、無事ブーケを飾り、幸せ満タン。








明日の早朝の仕入れも、頑張れそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿