2015年8月19日水曜日

クレマチスの実に苦戦

昨晩からアップルのPCの充電が出来ず、、、(汗)。

以前同じ状態になったときは、一時間ほど置いていたら直ったのに、

今回は一晩おいても、、。

電源が7パーセントになり、ついに修理か、、。

と諦めかけて、ソケットの部分をはずして、

英国のに変え、先に変圧ソケットをつけたり、、、

色々やって電源いれたら、やっとLEDの明かりがつき、

無事充電開始。

 そんなこんなで、レッスンの皆様が来られてから、

コーヒーの準備。

焦った、、。

 さて、今日はクレマチスの実が、かなりトリッキーな枝振りなので、

メインをダリアとケイトウに分けて、

二つ制作。

 皆様”あばれる君”のクレマチスの実と格闘しつつ、

無事二つのブーケ完成。





メインの花を螺旋状にレベルを変えて、

組んで頂きました。







ダリアの花付きが、かなり絶壁で、

しかも茎が極太なので、なかなか大変です。




残ったクレマチスの枝も、

ミニミニブーケに。

残り花と実のコラボが可愛い。




ガラケーでもスマホでも、ミラーレスでも、、、

可愛く撮りたい♡

ということで、あちこちに置いて撮影タイム。

 来月もお待ちしております。

秋の花がたくさんあるといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿