2015年8月30日日曜日

多肉レッスン@アクタス六甲

今日は、友人と大好きなインテリアショップアクタスへ。




多肉レッスンの告知があったので、一緒に参加。




器は、グレーと白からチョイス。

私は、迷わずグレー。

大好きなテーストなので、嬉しい♡




メイン一つと、小さめのを四つ選んでスタート。




鉢底土をいれて、




メインに選んだのは、”ヒスイ殿”。

名前がめっちゃツボです。




友人のメイン多肉さんの名前は、”こちょうの舞”。

備忘録なので、写真で記録。

残っていた多肉も、記録のため撮影。




こちらは、”若ミドリ”。




こちらは、”四海波”。

多肉のネーミングは、ちょっと演歌っぽいもの多し。

 無事寄せ植えを終了し、お迎いのレストランでランチ。

海外から一旦戻り、二年間日本に居た際の、帰国クラスで知り合った友人。

年を重ねて、悩みの種類も変わり、、。

このところ、ちょっと重い出来事も多かったのですが、

やっぱりおしゃべりってすごい。

すうっと気持ちが軽くなりました。
 






窓際の多肉&エアプラコーナーも充実。

楽しいお出かけとなりました。

つきあってくれたHちゃん、ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿