2015年9月1日火曜日

夏から秋に向かう空気感のブーケ♪

今日は、総勢八人のレッスン。

昨日の仕入れは、超難産、、、。

最初にシュミレーションした花選びのように、

お花がなくて、、。

結局、近頃の空気感から、夏の名残に秋の気配をいれて、

お花選び。



立派なアナベルと目が合い、ゲット。




白*グリーンをベースにするので、

花の数がそろうのは、やはりこの方。




フウセントウワタのキャラも、この時期マスト。




秋の気配は、まず大好きな秋明菊。

ロンドンの庭にも植えていた、大好きな宿根草。

英語では、Japanese Anemone。




銅板色の枝ものは、ベニバナスモモ。

ファステイギアータという名前がついてました。

 ザルツブルグ&ウイーンの、モーツアルトの足跡をたどる旅行から

お帰りのY様からたっぷりお話を伺い、

場の雰囲気も優雅になったのですが、

やっぱりかかせない福山君ツアーや嵐ツァーや、

柔らかいお話もたくさん。

お花のレッスンが始まる前の、アイドリング長過ぎ、、。




お土産もたくさんいただき、

H様の手作りデニッシュ。

皆様、才能あるわー。

クルミが入った美味しいデニッシュでした。







アイドリングがようやく、終わり、

いや終わらせて、二階でお花レッスン。




アナベルをかぶってみたい方や







机の下で、手持ち無沙汰なわんこさんも。

仕入れたものの、どうブーケにするのか

ちょっと悩みましたが、全部いれて

半分がアナベル、もう半分が残りの花、、というブーケに♪




アナベルの形が色々で、ちょっと難しかったのですが、

無事完成。














撮影タイム後は、ランチ。

今日はいつもランチを持参くださるY様が、

先週旅行から戻られたばかりなので、

今日は、いかりのお弁当!!

 その後、再びTea Time ♪







ザルツブルグの紅茶とK様のオレンジムース。











揃って撮影♪




 今日も、楽しいレッスンとなりました。

来月もよろしく♪


0 件のコメント:

コメントを投稿