2015年9月5日土曜日

まる三年が過ぎました。

酷暑もいよいよ、終わりなのか、

家中の窓をあけ、爽やかな風が嬉しい九月到来です。

 ふと気づけば、日本に本帰国して、もう三年が経ちました。

今だに、お外に洗濯物が干せて、太陽の香りと共に乾く、、

それ自体が幸せです。

 夏の暑さを越え、お庭にもちらちらとお花が。










地味な花ばかりですが、、。




夏を乗り切った和バラにも、蕾がたくさん。




ぽろっと落ちた多肉さんの葉っぱ挿し。

小さい芽がいっぱい。




秋の葉狩りまで、しばらくジャングルを楽しみます。

 ちょうど三年前、八年間留守にした我が家の庭。

数本の木々を残し、無惨な状態に。

枯れた植物を掃除していただき、

やっとこの状態まで。




今のもりもり状態からは、ありえない寂しさ。

 小さいながら、リビングから見える景色は癒しです。

少しずつ増えて来たエアプランツも、新芽が続々。












一歳で渡英し、九歳で本帰国したわんこさん。




一階のフローリングと同じ色なので、

来客に踏まれそうになること多々。







暑い夏にも元気に過ごし、めっちゃ元気な13歳。

 写真を整理してたら、帰国直前に行ったロンドンオリンピック。



メインスタジアムは、結構安普請な建物で、

キャラクターグッズも最悪なものでした。

 でも、印象に残るのは女王やボンドも巻き込んだ

楽しいオープニングセレモニー。

英国の快進撃。

 東京オリンピックは、今や色々迷走。

来月見に行く、琳派の展示を予習していて、

ふと思った。

 大好きな俵屋宗達や光琳、そして北斎、、。

多々居る先人たちが考えたら、

どんなロゴになるかな??




三年がたち、旧友たちとの再会と共に、

新たなご縁も出来ました。

これからも、末永くよろしく♡

0 件のコメント:

コメントを投稿