2015年9月12日土曜日

九月も二週目。

今年の夏は、せっかちなのか

早々と秋にバトンを渡したもよう。

例年の残暑の厳しさは、どこへ。

 季節の変わり目に、毎年のように猛威をふるう台風に、

あちこちで大変な被害が。

ニュースを固唾をのんで見守るしかなかった数日。

 先日、実家の父が80代にして初めての長い入院と手術。

随分心配しましたが、早目に自分の病室にも戻れ、

少しほっとしております。

持ち前の愛嬌とサービス精神で、

看護婦さんや担当の女医さんとも、和やかに。

生きて行く上で、大事なのは、愛嬌やな!と改めて

父から学びました。




じいちゃん大好き♡なわんこさんですが、お見舞いはかなわず、

駐車場で、見守ります。

今や、生花もプリザーブもアートフラワーまでも、

病室への持ち込み禁止。

お見舞いがてら、花瓶の水をかえる、、、

そんな風景は、今は昔です。

 入院前の数々の検査から入院の際まで、すべてに立ち会ってくれた主人には、

本当に感謝、そんな中、ほぼ自分の生活パターンを変えず

めっぽう元気な実家の母も、あっぱれです。

 早く家に戻り、みんなで食卓を囲めますように。

昨日は、お届けの花や自宅に飾る花を買いに、市場へ。




実付きルテウスが可愛くて、ゲット。

バラの良いのが、なかなか見つからず。




すっきりした姿が綺麗なこちらは購入。




やっと気に入ったピンクのバラは、八本のみの束。




ブルーがかったピンクのバラには、やっぱりブルーっぽい実が似合いそう。




ピンクのバラは、香りが結構あったので、

お届けの場所を考慮し、色々ミックスのブーケをお届け。

 そして、今日は久しぶりにアレンジを作りました。

ピンクのバラは、ブーケも作りたくって、三本のみ使用。







ブーケは、組む時から甘い香りが♪




次回のレッスンくらいから、バラが使いたいなあ。

秋バラ頑張れ♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿