2015年9月25日金曜日

香りを楽しむブーケレッスン@アイロニー芦屋

昨晩は、月一回通っているアイロニー芦屋のパリレッスン♪

パリ、東京、芦屋を毎月移動して、大忙しの谷口オーナーが

講師です。

 レッスン前のお楽しみ。

店内を鑑賞。



おなじみのブーケホルダーのブーケでも、

アイロニー花だと、こんなにステキ♪










明日が仕入れ日なので、花材はかなり少なめ。

でも、アイロニーキャラ健在。










クラブアップルのような、実ものの枝。

名前を聞いたけど、、、、失念。

 二階にあがって、レッスン。




今日の花材は、多分女子全員が大好きな

イブピアジェ。

ころんとした芍薬のようなフォルム。

そして、胸キュンの香り♡♡




そして、こんな鮮やか色のコスモス。

ボリュームもたっぷり。




今回は、メモをあまりとらず、

手元に集中。







可愛さ満タンのブーケです。

 実際やってみると、極太。

途中で、一度結束しました。

パリ店のご近所仲間の話、生け込みの始まった五つ星ホテルのこと、

ランジスの話、たくさんのエピソードも聞けて、

とっても充実のレッスンとなりました。

 先月一緒に予約したMちゃんが、お仕事が終わらず

欠席。

とっても残念でした、、。




夜なので、可愛いフューシャピンクの色が出ず、

残念。




近頃、同年代女子の切ない話題やら、心配事も続き、

気が重かったのですが、

帰りは足取りも軽く、気持ちもルンルン。

お花のチカラって、やっぱりすごいわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿