2015年9月14日月曜日

ちょっと早目のbirthday lunch@芦屋

今日も、綺麗な秋空。




芦屋川の向こうに見る六甲山は、ひときわ綺麗。

秋は一番好きな季節。

もちろん、誕生日月だから、、かも。

明日、ぞろ目になる一日前に、ちょっと早いBirthday Lunchへ。

 食事前の食前酒。

近頃は、ノンアルも豊富。




こちらは、イチゴごろごろのノンアルカクテル。




運転しない私は、琥珀色のシャンパーニュ。

コクがあって、美味い!!




食前は、お決まりのパンではなく、

塩味のクッキーに、フォアグラのマドレーヌ。

良いサイズで、うまい!!




かつおがこんなにお洒落に。

ちょっと苦手なかつおが、こじゃれて香ばしく、

ソースも三種。




生で食べられる貴重なエノキが、独特の食感。




さんまの下に、ポテトのマッシュ。

それ以外に、ナスタチウムやベゴニアなどの、

エディブルフラワー、

とにかく、繊細な美味しさ。

可愛いお皿は、スガハラガラス製。

素敵!!




一番のお気に入りは、こちら。

冷たいスープとサラダ。




なんと、下にカレー味のソースが入っていて、

混ぜると、カレーライス風サラダ。

斬新。




絵画のような、お皿。

タラにおかきの衣でかりっと。

添えてある野菜が、どれもうまい。




ここで、初めてパン登場。

お魚にあうパン。

レベル高いです。




ビーフの赤ワイン煮込み。




目にも楽しい♡




こちらも、お肉にあうパン。

ソースも凝ってます。




メッセージ入りのアイス♡




締めのコーヒー。




最後は、宝さがし、、ならぬ焼き菓子探し。




チーム全員でサーブしてくれる素敵なレストラン。




なかなか予約がとれない、Koshimo Plus。

繊細で斬新なお料理の数々、懐石を思い出すような

フレンチでした。

日本のフレンチ、レベル高し!!

0 件のコメント:

コメントを投稿