2015年11月1日日曜日

色彩、、ということ。

今朝は、普段めっちゃ忙しい女子四名がお越し。

ブーケをご用意して、可愛い&ちょっと深めのピンクを用意。











バラも随分、元気なのが出回ります。




実ものは、シンフォリカリポス。




渋めのトルコに、




挿し色は、デイアボロ。




久しぶりに使う、ユーカリ/アップル。




先月より、ちょっと大きくなった可愛いあかちゃんも♡




となると、ちょっとつらいのは、うちのわんこさん。

可愛いキャラかぶりで、ふて寝。




気にしてませんよーってね♡




意外に皆様苦戦された、今日のブーケ。




シンフォリがだらんとしがちなのを、なんとかうまくまとめて。




でも、可愛さはばっちり♡














もちろん、短すぎたり、事故った子達は、ミニブーケ♪




皆様が帰られて、ひとり反省会。

毎回、花材がどうだったか、色合いがどうだったか、、

あれこれ、自分ダメ出し、、。

花材が難しかったかなあ、、とか。

 とりあえず、自分のブーケを撮影。





金魚鉢のにいれたり、




メゾンイエナで買った、リサイクルガラスのに入れたり。

試行錯誤。

 で、ふと朝刊の”私の履歴書”に目をやると、

今日から、画家の絹谷 幸二さん。

タイトルは、”豊かな色彩は生の輝き”。

内容がすばらしく、ちょっと抜粋。

 子供達のために開かれたアートアカデミーにて。

”色彩には、ビタミン剤のような効力があるんだよ。

ホウレンソウやニンジンを食べて体を健康にするように

私達は目から色を食べると元気になるんだ。”

なんて、素晴らしい言葉。

文章全体が元気をいただける内容で、

色合いやら色々くちゃくちゃと思ってたけど、

ふっきれました。

 やっぱり、いろんな色があるって、素晴らしい。

これからも、いろんな色と楽しまなきゃ!と確認。





0 件のコメント:

コメントを投稿