2015年11月29日日曜日

リースレッスン@京都

いよいよ冬の到来の中、金曜日に京都の姉宅へ。

自分の運転で行くのは、実はお初。

無事着いて、山程の荷物搬入。

翌日のレッスンの準備をして、土曜日の午後皆様をお迎え。




サンキライが、クリスマスにぴったり。



普段お茶を教える和室が、ワークショップ用に。




レッスンの合間の甘味も用意。




今日の掛け軸は、裏千家の前家元の千玄室大宗匠のもの。

姉のお気に入りです。




イベント大好きな、コリンちゃん♪




明日の和バライベント用の、花器もずらり。




受付コーナー。











クリスマス感があちこちに。




七名の方が来られ、針葉樹をどんどん入れて行き、




完成!!




それぞれのテーストで。



















数名の方、写真取り忘れ、、、。




無事完成して、良かったわー。





終わるころには、外はだんだんと暗く。











お薄と和菓子でほっこり。

 参加いただいた皆様、ありがとうございます。

玄関が華やぐと嬉しいです。

この後、和バラ怒濤の水揚げ130本。

その後、爆睡、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿