2015年11月9日月曜日

笑いの絶えないお花レッスン♪

一昨日は、大学の同好会創部50周年のパーティーも無事終わり、

数えきれないくらいの人と会い、昨日はほっとひと息。

今日は総勢8名が集うお花レッスン。

ローズファームケイジさんの和バラを使う、

わくわくのレッスン♪

 皆様が来られる前に、まず名前の確認。




              あかり




               千




         今日二番人気だった、葵ー風雅





              私のお気に入りの、一心





           ころんとしたファルムも可愛い、環ー美空





            てまり




            甘いフルーティーな香りが魅力の、かおりかざり




          
                一番人気の、美咲




             ミルクティー色の、いおり




          同率で、二番人気の旋律

 どの和バラも、まだまだ開いてないので、

これからどんどん大きく咲いて行きます。

 皆様到着され、ご歓談タイム。




先日いただいた阿闍梨餅と、H様の香港土産のパンダさんクッキー、

そしてK様手作りのマドレーヌ。

いつも凄腕のレベルです。

 今日は、最初のアイドリングでかなり時間オーバー。

二階にあがり、ブーケ作り。





今回は、枝のしなりを生かしたシンプルな組み方で。





無事出来上がり、床に並べたり、




机に並べたり、




撮影でも、大盛り上がり。







花だらけの幸せ空間。





花を置いてたマットの上で、お疲れのたくちゃん。




昨日は一日中娘さんのバレエの発表会で、

お帰りが深夜だったYさま。

それなのに、お野菜いっぱいの和食をおもち下さいました。

段取りの良さに、本当に脱帽。





仕出し屋さんのごとく、ランチプレートを盛ってくださる皆様。

 Y様、いつもありがとうございます。




じゃーん。

紫芋のごはん、きゅうり*みょうが*しそ*しょうがのお酢の物、

チキン*たまねぎ*ニンジンのすき焼き風煮物、インゲンの胡麻和え、

ごぼうとこんにゃくの煮物、小松菜と油揚げの煮浸し。

品数もたくさん。

とっても美味しくて体にも優しい、ランチです。





ランチの後は、伸びきった多肉の寄せ植えをお持ちいただき、

多肉ブーケを作り、

またまたおしゃべり。

思いっきり、ナチュラルキラー細胞が増殖中。




わんこさん、荷物の間で熟睡。




ブーケの似合う皆様で、ぱちり。

今日も腹筋思いっきり使った賑やかレッスンとなりました。

 来月も、よろしくね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿