2015年11月24日火曜日

ながーーい秋♪

もうすぐ師走だとは、にわか信じがたい近頃の陽気。

冬眠に入った虫達が、”もう啓蟄でっか??”と

土から出て来てないことを、祈ります。

 さて今日は、お友達のH様が、おうちのクリスマス用デコレーションを

作りにお越し。

来週の来客に備え、アレンジを二つ。

 今年は、クラシカルなヨーロッパテーストが気になります。

サンプルに作ったリースも、赤い実や松ぼっくり、

針葉樹ミックスで作りました。




ドイツに居たころ、11月が一番つらい時期でした。

日に日に寒さは増し、午後三時過ぎから暗くて、

道路はつるつるで、、。

 それだけに、クリスマスのキャンドルの明かり、

針葉樹の香り、柊の赤い実、宿り木の優しい実、

全てが暗い11月を乗り切るために、マストアイテムでした。

そんな気分を思いだしつつ、今年はベーシックな感じで。

 友人のH様は、とにかく器用な方なので、

さくさくと二つのアレンジを仕上げてくれました。




お昼は、手作りのパンを持ってきてくれて、

二時過ぎだったので、お腹すきすぎて、

写真忘れた、、。




来週のお客様に、喜んでもらえるといいね♡

 明日から寒波が来るとのこと。

寒いのは苦手だけど、やっぱり冬は寒くないとね!

 明日もリースレッスン。

二階の北向きベランダは、針葉樹の森状態です。

0 件のコメント:

コメントを投稿