2015年11月16日月曜日

普通の暮らしのありがたさ。

ここ数日、ゆったり暮らしております。

先日お届けのブーケ。

明るいフューシャピンクで。




ロンドン時代、よく使ったピットスポルムを

久々に使いました。




見ていると、元気がでる色。

 週末は、ロンドンの娘からLINE。

あわてて、ニュースをチェック。

それから、いたたまれない気持ちです。

パリの友人からも、地元ならではのリアルな情報。

 海外に居た頃は、いつもどこか準備して、緊張していたのを

思い出しました。

オリンピック招致の歓喜に湧いた翌日の、ロンドンを襲った惨事。

今も本当につらかった出来事。

 日本に戻り三年余、だんだんとゆったりとした自分が居ます。

でも、きっとこれが自然な日常。

普通のありがたさ、、、身にしみます。

 先日から、クリスマス準備に入っています。




リースのサンプル。

今やクールな感じが人気ですが、私はやっぱり色々つけたい。

ですので、今年も色々オーナメントを用意。

 北向きのベランダは、例年以上に針葉樹を準備。




綺麗に洗って、水揚げ。

例年、カマキリの巣を発見するけど、

今年も一個発見。

 早目にクリスマスグッズも少し飾りました。





ベビー多肉ちゃん第二弾も寄せ植え。







毎年、この時期に再会するクリスマスグッズ。

いろんな思い出が懐かしい。





バラが少し余ったので、久々にワイヤリング&テーピングの練習。







手を動かして、無心になるのが、ほっとする、、。

普通の日々のありがたさを、改めてかみしめています。

0 件のコメント:

コメントを投稿